初めまして!現場を知る監督を目指して。
この度、8月からにいむの杜の現場監督として入社しました
”神馬 匠”(じんばたくみ)と申します!
初めての現場監督業ですが、持ち前の明るさで皆様に素敵なお家の引き渡しができればと思います!
よろしくお願いいたします!
これまでやってきた仕事
簡単にこれまでの仕事の経歴を紹介させていただきます。
・電気工事士/ステージスタッフ(大道具)/切断穿孔になります!
建設業の”作業員”としての経験は長く、今まで培ってきた経験を、今度は現場監督として、皆様の家づくりに活かして前向きな姿勢で、一つ一つ丁寧に取り組んでまいりますので、よろしくお願いいたします!
作業員から現場監督になって感じた事
今までは、一つの作業に集中して仕事をしていたのに対して、現場監督は1から10までの工程や仕事の段取りをするので、約1か月半働いてみて、今までの仕事がどれだけスムーズにできていたか考えさせられました。
働いて知った、にいむの杜のこだわり。
にいむの杜に入社して、「あ、ここすごいこだわってる」と思ったところがあります。
それが室内空気環境と断熱材です!
今まで長く働いてきて、一度も耳にしたことがない名前でした。こんなにこだわってる工務店なかなかないと思います。あったら紹介してほしいくらいです。(笑)
・リバースコート
分かりやすく伝えると珪藻土。
珪藻土の塗料が床・壁・天井に塗布されることにより
湿度が20%ほど落ちる!だから結露しなくなる。
他にも、化学物質低減や消臭効果もあります。
・セルロース断熱(アップルゲート社)
アメリカの新聞紙を使用した断熱材。
木造でも夏涼しく、冬温かいおうちをつくるならこの断熱材
一択!エアコンなどの機械が嫌いな方はおススメです!
休日は釣りや、家族とよく出かけます!
今年の3月から釣りを始めました!主に堤防や磯でルアーを使うショアジギングをしています!(坊主続きですが...笑)今年の10月には第2子も誕生する予定で、どきどきとワクワクの中仕事をしております。
割と多趣味な私ですので、オーナー様と家づくり以外でのお話もできたらなとおもいます!
最後に...
新人現場監督、これからいろんな壁にぶつかり、悩み、奮闘することもあると思います。ですがそこで折れず、妥協せず、
前向きに仕事をして、最後に「にいむの杜に頼んでよかった」「監督が神馬でよかった」と言ってもらえるように頑張りますので、よろしくお願いいたします!

Pickup blogs





