「今、私たちに家は建てられるのだろうか。」 家づくりを考え始めたとき、楽しみな気持ちと同じくらい、不安を感じることもあると思います。
今の家づくり事情を知りながら、ご家族にとって無理のない選択肢を一緒に考えていきます。
「今、私たちに家は建てられるのだろうか。」
家づくりを考え始めたとき、楽しみな気持ちと同じくらい、不安を感じることもあると思います。
住宅ローンの金利、建築資材や土地価格の上昇。
家づくりを取り巻く環境が変化するなかで、
「今、本当に家を建てても大丈夫?」
「自分たちの予算で、理想の暮らしは叶う?」
「もう少し待った方がいいのかな?」
そんな疑問を抱えながら、なかなか一歩を踏み出せずにいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
また、いくつかの住宅会社を見学してみたものの、価格も性能も考え方もそれぞれ違い、
何を基準に選べばいいのかわからなくなってしまうことも。
まずは、今の想いを聞かせてください。
私たちにいむの杜が大切にしているのは、家を建てることだけではありません。
その先にある、ご家族の暮らしです。
だからこそ、今回の個別相談会では、家づくりを進めることを前提にするのではなく、
まずは今感じている疑問や不安、そしてこれから叶えたい暮らしについて、
ゆっくりお話しできたらと考えています。
土地や資金計画のこと。
最近の住宅価格や住宅ローンのこと。
住宅会社ごとの違いや、住まいの性能のこと。
今の家づくり事情を知りながら、ご家族にとって無理のない選択肢を一緒に考えていきます。
こんなことをお話ししませんか?
01|今、家づくりを進めても大丈夫?
住宅ローンの金利や建築費用、土地価格など、最近の住宅事情を踏まえながら、家づくりのタイミングについて考えます。
02|自分たちに合った予算って?
建てるときの費用だけでなく、建てた後の暮らしも大切に。無理のない資金計画や住宅ローンの考え方について。
03|住宅会社によって何が違う?
デザインや価格だけではわからない、断熱・耐震・空気環境・施工品質など、住宅会社を比較するうえで大切なポイントについて。
04|土地探しや家づくりの進め方は?
土地から探すべきか、住宅会社を先に決めるべきか。ご家族の状況に合わせて、これからの進め方を整理します。
05|私たちに合う暮らしって?
新築注文住宅、中古住宅+リノベーション、今の住まいを活かす選択肢など。
それぞれの特徴を知りながら、ご家族が大切にしたい暮らしについて考えます。
家づくりの答えは、ひとつではありません。
今、家づくりを進めることがよいのか。
もう少し時間をかけて準備をする方がよいのか。
新築だけでなく、中古住宅やリノベーションという選択肢が合っているのか。
ご家族によって、暮らし方も、大切にしたいことも違います。
だからこそ、家づくりに正解はひとつではないと思っています。
今回の相談会が、今の自分たちにできることや、
これから考えていきたいことを整理する時間になれば嬉しく思います。
まだ何も決まっていなくても大丈夫。
すでに他社でご相談を進められている方も、どうぞお気軽にお越しください。
家づくりを決めるためではなく、自分たちらしい暮らしを見つけるために。
NIIM no MORI <なにげない日々を、特別な日々に>
<ご来場特典>
「わたしたちの暮らしを考えるBOOK」プレゼント
家づくりを始める前に、まずは自分たちの想いを整理する時間を。 今回の相談会では、ご来場いただいた方へ、これからの暮らしについて考えるオリジナルBOOKをプレゼントいたします。 このBOOKでは、
・今の暮らしで気に入っていること、変えたいこと ・ これから家族で大切にしたい時間や暮らし方 ・家づくりで叶えたいことの優先順位 ・予算や土地、住宅会社選びで気になっていること ・自分たちに合った家づくりの進め方 などを、書き込みながら少しずつ整理していきます。
なんとなく思い描いていた理想が、
少しずつ自分たちらしい暮らしのカタチに。
相談会の後も、ご夫婦やご家族でゆっくり話し合える一冊です。 家を決める前に、家族の想いを見つける一冊。
⸻
こんな方におすすめです
・家づくりを考え始めたばかりの方 ・金利や建築費の上昇で、家づくりに不安を感じている方 ・自分たちに無理のない予算を知りたい方 ・土地探しや住宅会社選びに迷っている方 ・他社で相談を進めているけれど、決め手が見つからない方 ・新築と中古住宅・リノベーションで迷っている方 ・自分たちらしい暮らしについて、改めて考えたい方 今、想っていることを聞かせてください。
家づくりの知識がなくても、具体的な計画が決まっていなくても大丈夫です。 今感じている不安も、これから叶えたい夢も。 まずは気軽にお話しすることから始めてみませんか。
私たちにいむの杜は、ご家族一人ひとりの想いに寄り添いながら、
その先にある暮らしを一緒に考えていきたいと思っています。
建てることより、その先の暮らしを大切に。
皆さまとお話しできることを、楽しみにお待ちしております。
-
小さなお子様がいらしても集中して聞けるように
プロの保育士さん在籍。
ご希望の方は、申し込みフォームにご入力ください。 -
一級建築士による1対1でのセミナーとなります。
気になることはその場でご質問頂けます。
- 日程
- これからの暮らしを、話せる場所。 家づくり個別相談会 <開催日 2026年11月14日(土)・15日(日)>
- 参加方法
- 予約制にて開催
1組ごとの相談会となっております。
お子様とのご参加も大歓迎!!(専属の保育士がお子様と一緒に遊ばさせて頂きます)
※babyベッド、お子様椅子、おもちゃ完備





