【調布市】T様邸 リフォーム工事
2016/02/23
以前から弊社に工事依頼頂いていますT様のご自宅(階段室リフォーム)工事をご紹介させて頂きます。
工事前がこちらです。よく見る階段室ですね。
施主様は廻りにつく手摺りが冷蔵庫等の大きな物の搬入に邪魔という事と
アルミを使いモダンな感じを希望されていました!
まずは大工さんに来てもらい、腰壁の三角部分を撤去しました!
ここにアルミ手摺りを設置します♪
階段室正面の壁にはアクセントとして天然石を張り、そのまわりは珪藻土を塗る予定です。
下記写真が天然石です。
写真ではわかりづらいですが、キラキラしていてとても綺麗です!
階段室 珪藻土塗り状況です。
下塗り+上塗り。
表面パターンは左官屋さんの腕の見せ所です!!
最近はクロスばかりで塗り壁が減ってきてしまいましたね、、、
珪藻土の壁は調湿効果抜群ですよ♪
仕上りがこちら♪
アルミの手摺りを下まで伸ばし、お子様でも掴めるように致しました。
縦格子はお子様の体が入らないようなピッチに!
珪藻土の壁とアルミ手摺りがとてもモダンな仕上りになりました!!
施主様の希望した形に出来、大変喜んで頂けました。
アンチエイジングハウスとは??
2月27日(土)・3月12日(土)11:00~ 弊社 陶板浴の無料体験他
家の環境がもたらす『シックハウス症候群』にならない為にはどんな事に気を付ければいいのか等
病気、アレルギーになりづらい家造りをセミナーとして開催します。
参加無料ですので、ぜひお越しください!